--年--月--日 (--) | 編集 |
68人目  傷つき倒れる者達・・・♪
2006年10月07日 (土) | 編集 |
このノバスの地では いかなる屈強な戦士と言えども
死と隣りあわせだ・・・
日に3度行われる聖戦で アクレシア ベラート コラ
どの種族の戦士も 傷つき倒れていく・・・

しかし! 彼らは立ち上がり また戦場へと赴くのだ!

仲間達の為に!!


彼らは戦いを生業とする者達だ・・・
強化した武器を持ち
強化した鎧に身を包み
生き残る術を身に付けている
身にかかる災いを己で振り払い 時には仲間と共に苦境を打破していく

しかし戦いの術を持たぬ者達も居る
NPCなどは その者達に入るだろう
だが 彼らは襲われる事はない
中立地区に武器を持たずに立とうが 気にする必要はないのだ

他にも 戦いの術を持たぬ者が居る
それは 掘りキャラと言われる人達だ
彼らの多くはレベルが低く ただ鉱石を掘り続ける者達だ
でも 彼らは傷つき倒れる者達だ・・・

聖戦で倒れる者達の数は 各国そんなに差は無いだろう・・・
しかし 掘りキャラが倒される数は ベラートが圧倒的に多いだろう
現に今日も鉱山ポタ前の掘りキャラは倒れていた
今日だけじゃない 昨日も 一昨日も その前の日も倒れていた 

襲わないで!っと言うのも意味の無い事なので 言う気は無い
問題は 襲われやすい構造が問題なのだ

ご存知の通り ベラートには鉱山ポタの裏に堀場は無い

アクレシアは 鉱山ポタの裏に崖状の堀場が有り
GTを備えたポタと崖に囲まれていて安心して掘る事が出来る
聖戦で勝てなかった日は 多くの掘りキャラで賑わっている

コラは 鉱山ポタ裏が半円形に広がる堀場が有り
こちらも GTを備えたポタと崖に囲まれて 
比較的安心して掘る事が出来る

ベラートはと言うと 鉱山ポタに裏は無く
堀場のポイントは BCUへと繋がる通路に面している場所だ
つまり GTの後ろでは無く並んで掘るのだ
しかもGTの周りにキャラが集中する為 密集している所を狙われやすい

武器の強化次第ではGTの攻撃範囲外での攻撃も可能だし
なんと言っても 近接職でさえポタの中央近くまで到達できるのだ
すなわち 掘りキャラ十分に狙えると言う事だ
聖戦勝利後 ベラポタ封鎖の時は良く掘りキャラ目掛けて特攻して来る者も多い

この行為が悪いといっているのでは無い
この構造のポタがアクコラにあったなら 掘りキャラを狙わないまでも
どこまで行くのか試してみたいと思うだろう
前述の通り ベラポタの構造自体が問題だと思う

無人君は 攻撃を受けるとプレイヤーに知らせる
無人君は 抵抗する事が出来る
無人君は お金が掛かっている為大切にする

掘りキャラは 助けを呼ぶ事も出来ず
掘りキャラは 抵抗することなく倒れ
掘りキャラは 気づかれるまで 地面に這い続ける



しかし!彼らは立ち上がり 

また鉱山に降り立つだろう!

貴方達のために!!

テーマ:RF online
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
ちわ!お邪魔します~
ベラポタは構造的にねぇ。
でもパパのお膝元でも、
寝落ちしたら無人君助けられないぉ!
(すでに3機無人君が・・・お金がぁ~・・・・・)
2006/10/10(Tue) 09:05 | URL  | cagura #oKDggmzY[ 編集]
しゅりさん、どーしました^^;;;
無人くんが破壊されたのですか??
ほんとにねえ、無人くんも修理できたらいいのにと思いますよねえ…
2006/10/10(Tue) 15:21 | URL  | あむ #-[ 編集]
caguraさん> ベラの無人くんも 損耗率高いよね・・・
掘った鉱石は無人君に消え・・・ループ!?

あむさん> 掘りキャラが あまりにも儚くてね・・・実情を書いてみたかったのさw
2006/10/11(Wed) 20:40 | URL  | しゅり #XC1OFx4U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
