--年--月--日 (--) | 編集 |
128人目  8:2 ・・・♪
2008年05月05日 (月) | 編集 |
時間のある時はイラストを描いているんだけど
時間が掛かるのは何と言っても構図と下書き

下書き8:色塗り2
くらいの割合で時間が掛かります

とにかくイラストの構図とあたりを簡単に描き記しておき
暇が出来たら下書きをする事にしているので描き始めるので一から考えるよりは早いと思うけど
なかなか時間が掛かる
前は下書きをしてから線画をおこしていたけど(ペン入れしてた)
下書きを丁寧にして そのまま線画にしてしまう方法にしたら
前の下書きから線画をおこすより 断然楽だ!!

気分的に!!!

下書きを線画のように丁寧に描く訳だから手間は一緒なんだけど
一度仕切りなおすとモチベーションががが・・・
なので そのまま下書きの方が楽な感じだったな♪

んで描き上げた絵がこれ!

朝比奈みくるの憂鬱


「涼宮ハルヒの憂鬱」から「朝比奈みくるの憂鬱」のイラストの模写

すこし顔が面長になって朝比奈さんの可愛らしさが半減してしまった・・・orz
テーマ:イラスト
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
ペンタブってさ
どんなの?SAIもそうだけど動画で鑑賞してるとものっそい難しそうなんだよなぁ。
髪の毛が風に靡いてる感じが(・∀・)イイ!!ね
2008/05/06(Tue) 21:19 | URL  | 夕霧 #7nDmwwOc[ 編集]
夕霧たん
ペンタブって電子ペンって感じかなぁ
専用の板の上でペンを走らすとゆっくり線を引けば太く 
早く線を引けば細くと
紙の上に描くみたく線の強弱が出るんだよ
これがないと一本の同じ長さの線だけしか描けなくなると思う

SAIはお絵描きツールだぬw 
このソフトに紙 絵の具 各種筆 そして描いた絵の編集機能が揃っているのさw

お試し30日無料だから試しに使っても楽しいけどね♪
2008/05/07(Wed) 00:50 | URL  | しゅり #XC1OFx4U[ 編集]
私は色塗りの方が時間かかるかな?
だから色塗ってないのが貯まってるw
2008/05/12(Mon) 09:29 | URL  | cagura散 #oKDggmzY[ 編集]
答えは簡単♪ 模写ばかりだからwwwwww
オリジナル描くと違うと思うけど
それでも下書きの方が時間掛かるかなぁw
2008/05/12(Mon) 19:42 | URL  | しゅり #XC1OFx4U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
