--年--月--日 (--) | 編集 |
131人目  納得のいく三人目・・・
2008年05月27日 (火) | 編集 |
ハルヒ水着



前回のハルヒは納得いかなかったので別バージョンで描いてみたw

「涼宮ハルヒの暴走」の口絵のハルヒのみ抜粋の図



似てる、似てないは別にして暑い日差しが感じられるようになってきた時に
こういう絵を描くと見た目に涼しくて楽しくかけましたとさ♪


つぎは・・・何を描こう・・・

これで悩むんだよなwwww
テーマ:イラスト
ジャンル:ブログ
130人目  RFの絵も描いているんだけど・・・
2008年05月20日 (火) | 編集 |
たまにはRFZの絵も描いているんだけど・・・


水着っ娘



RFの装備を描いていないベラやコラの絵ってただのエルフの絵になってしまうんだよねぇ・・・
力量不足ですな

んで・・・こっちは装備してるベラっ娘

ベラっ娘2


ヘッド装備を描かないのは趣味ですwwwww



ゲームの話は・・・時間の取れるゲームユーザーさん頑張ってください♪

テーマ:RF online Z
ジャンル:オンラインゲーム
129人目  うーん新しくするかなぁ・・・
2008年05月14日 (水) | 編集 |
もっさりちぅの しゅりです
未だに迷惑メールと戦っておりますwww

んーと何と無くこっちにはRFの事は書かないと思うのでブログを生まれ変わらせようかなぁ
と思ってみたりしておりますw

まぁこちらはお絵描き中心なので それ関連の事を書いていきたいなぁ・・・サボリそうだけどwww

今週の作品

その1

読書長門


RFのSNSに描いたものを修整しておりますwww
気になる方は比べてみてください♪
この絵は「涼宮ハルヒの退屈」の中のミイテリックサインの挿絵です

この場面の挿絵は無表情の中に憂いを感じさせる絵です
挿絵自体が完成されているので色を付けない方がいいと思ったんですけど
あまりに絵が素敵だったのでチャレンジしてみたwww
雰囲気を壊さないように優しく透明感ある感じに仕上げたつもりです
でも挿絵の色が無い方が存在感ありますね・・・さすが のいぢさん♪


その2
 
とらドラ


好きなラノベの表紙ですね
実際は背景が白いんですが何と無く虎色にしてみたのだ!
どうなんだろうね?w

この作品は本編も面白いのですが著者のあとがきが面白いwwww
本屋で見かけたらあとがきだけでも読んでみてください♪

この絵の解説は・・・縦長にスッキリしてしまった  orz

最初の下書き段階で少し大きく描き過ぎて1回縮小した時に少し縦長に縮小したかもねぇ・・・
気づかずに描き上げる事山の如し

さらに模写をしていたのですが細かいところが辻褄が合わなくなり 
手の部分とか表紙には描いてない部分を加筆しておりますwww


日々コレ修行ですなwww


ではまた更新する日までばいに~♪

128人目  8:2 ・・・♪
2008年05月05日 (月) | 編集 |
時間のある時はイラストを描いているんだけど
時間が掛かるのは何と言っても構図と下書き

下書き8:色塗り2
くらいの割合で時間が掛かります

とにかくイラストの構図とあたりを簡単に描き記しておき
暇が出来たら下書きをする事にしているので描き始めるので一から考えるよりは早いと思うけど
なかなか時間が掛かる
前は下書きをしてから線画をおこしていたけど(ペン入れしてた)
下書きを丁寧にして そのまま線画にしてしまう方法にしたら
前の下書きから線画をおこすより 断然楽だ!!

気分的に!!!

下書きを線画のように丁寧に描く訳だから手間は一緒なんだけど
一度仕切りなおすとモチベーションががが・・・
なので そのまま下書きの方が楽な感じだったな♪

んで描き上げた絵がこれ!

朝比奈みくるの憂鬱


「涼宮ハルヒの憂鬱」から「朝比奈みくるの憂鬱」のイラストの模写

すこし顔が面長になって朝比奈さんの可愛らしさが半減してしまった・・・orz
テーマ:イラスト
ジャンル:ブログ
127人目  のいぢ考察・・・♪
2008年05月01日 (木) | 編集 |
前回の続き~~♪

のいぢ風の萌え絵の特徴はまず

目!

大きくクリクリっとした目
今までのあたしの絵は目が小さくて可愛いといいがたかったけど
どんぐり眼は萌え絵の基本みたい


キチっとした線画じゃなくてラフ画っぽい線

いのぢさんは結構アバウトな線質の様で結構影の部分なんか色で表すより
線で表現する事が多いようです
頬の赤みの表現なんかは線で描く事が多いよね

全体のバランス

いのぢさんの絵は 頭がやや大きめなのに全体的にはキレイに纏まっているという
なんとも真似し難いセンスの良さなんですよね
胴はやや短め

あとは特徴的な膝のライン
足のスッキリ感を膝で表現しているようですね
本人がそう言っているのを聞いたことがあるので多分そうなんでしょうけど
総簡単にまねは出来ません・・・ムズカシイ


ある程度真似しまくらないと感覚は掴めないでしょうから
描き込むしかない!

と自分に言い聞かせて考察終わり!!

サクラ


長門より先に描いた ハルヒ・・・

似てねーーーーー!!!
