--年--月--日 (--) | 編集 |
72人目  金策BD・・・♪
2006年10月27日 (金) | 編集 |
BDといえば金策になってしまったしゅりです

金策BDは通常のBDと違い すばやい行動が求められるかなw
通常のBDで迷子になる方は お金になって場所が把握できる金策BDはオススメです♪

聞かれてもいないけど 2鯖ベラの金策BD名称でも書いてみようかなw

まずはスタート地点の部屋ですね
ここには四箇所の出入り口があり ボスの出現ポイントによっては
ここを通って別の部屋に行くことになるでしょう
その四箇所の通路のうち 一箇所だけ下に下る坂がありますので
そこからスタートして 各部屋を時計回りで回りたいと思いますw

1番目の部屋はボスが出ません
左右道がありますが時計回りなので右の道を進みますと次の部屋が

2番目の部屋 通称「右」と呼ばれる部屋です
真ん中に大きな柱があり 坂下側から来るとボスが見えにくいので
見逃しやすいので注意がいる部屋ですね 
柱に火が灯ってる事もあって「サウナ」と言う人もいるとかw

その部屋を出ると左手にスタート地点に戻るアーチ状の坂と
その下にある部屋へと続く道があります

坂の下の部屋が 3番目の部屋 通称「坂下」
ここにも大きな柱があり 裏にボスがいる事がありますので注意したいですねw
時々 ここをNGワードの「チリコ」と言いたくなっても スルーされますので覚悟してくださいw

そこを過ぎて次の部屋は 4番目の部屋「奥」ですね
この部屋は小さいのでボスを見逃す事はないかなぁw
部屋が小さいので ボスがはみ出ることも多いので
大きな声で「はみーー!!」っと叫ぶとテンション上がりますww

次の5番目の部屋はボスの出ない部屋ですが スタート地点に続く道が右手にあるので
ポスの居場所によっては活用したいですね♪

そのまま坂を上ると6番目の部屋 「頂上脇(ちょうじょうわき)」なんですが
「うわき」と呼ばれるほうが多いですね
弄られキャラがいると 浮気と結びつけて弄られますなwww
スキンシップにはもってこいです!!

そのままS字カーブを進むと7番目の部屋「頂上」です 
「長女」とかけて女性キャラが弄られる事もありますので それを楽しんでくださいw
例えば「ポッ・・・・ゲフゲフッ」 言うと怒られます♪

そこから下り坂になって 次の8番目の部屋「三叉(さんさ)」
「三叉(みつまた)」とも読めるので 弄りたい人がいたら弄ってくださいwww
ここもスタート地点に繋がってますのでショートカットに利用してください
そのまま下ると1番目の部屋に繋がりますので グルっと1周した事になりますw 


スタート地点からは「右」「坂下」「三叉」はレベルに自信に無い方でも
比較的行きやすいので部屋の雑魚さえスッキリさせればラクラク参戦できますよ  (o≧▽゚)o

さぁ 皆で金策BDしようね♪ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



テーマ:RF online
ジャンル:オンラインゲーム
71人目  旗・・・♪
2006年10月22日 (日) | 編集 |
べ・別に更新を忘れてたんじゃないからね・・・だって
ホントは皆に会いた・・・な・なんでもないからね・・・ホ・ホントだよ


という事で始まった「しゅりおて」ですが しゅりの近況を・・・
最近のしゅりは

まったく成長してません!! ('Д')y ─┛~~

近接熟練が94になってGMにもう少しってとこでしょうかねw
経験値的には・・・・エランでバリバリ逝けますな!
実際昨日のエランツアーで6回逝っときました♪

それよりも大切な出来事がありました!!
そ・れ・は・・・

ギルド「Smile」に旗がつきました! ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

バナナっぽい 可愛い旗です♪ 「Smile」のニコニコって感じを表してみましたw
SSが無いブログなので旗を見たい方は よく聖戦で鉱山に転がってますので
見つけ次第 マジマジと観察してください♪ 

皆さんも のんびりのほほんと頑張っていきまっしょい!

Smile Smile (*`▽´*) ウケケケッ






テーマ:RF online
ジャンル:オンラインゲーム
70人目  1つの節目・・・♪
2006年10月16日 (月) | 編集 |
先月末に44にしてから半月が経ち・・・

金策BD→UG→狩り→金策BD→UG→狩りと
この繰り返しの生活パターンを繰り返して

レベル45になりました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ノバスの地に降り立って 「HQの出口ってどこ~????」 とウロウロしたり
中立にいける頃には クエが貯まりすぎて必死でこなしてたなw
レベル25くらいだと ソロだときつくなってお友達に手伝ってもらったり
一次転職はドライバーだとボーナス無いから 
シルマイになって二倍熟練イベントでウハウハ♪
初めてカルテル号に乗る時は 「ベラの乗り場は 登るのかよ!」
と心で突っ込みいれてたしw
36の時には 棚ボタだけどごっつぁん聖戦LAを頂いちゃいましたw
二次転職は 1ヵ月以上待つという二倍ボーナス待ちの落とし穴
転職後は ギルド巡りに旅立ち
カナリアを2kで狩れた時は 感動したな♪
初めてのアサシンをソロで狩れる様になり
ギルド設立・・・・そして45になれました!

多くの人と出会い・・・別れ・・・
多くの人に励まされ・・・助けられ・・・
多くの人から学び・・・今がある

ただ単に 始めた時点では 自分が45になれるとは思ってなかったし想像すらしてなかったw
思い出しているうちに こんな文章になっちゃったw

すべての人に(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

これからも ∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク 
 
テーマ:RF online
ジャンル:オンラインゲーム
69人目 新たな一歩・・・♪
2006年10月12日 (木) | 編集 |
幾たびのギルドを渡り歩き
多くの人と出会い・・・別れ・・・

時には 伝説の魔物と立ち向かい
時には 大海原に仲間と共に冒険に出て
時には ハーレムで豪遊したりして過ぎて行った日々・・・

しかし突然現れた魔王・・・立ち向かう しゅり

しゅりの冒険は まだまだ続く・・・








んな訳あるかーー!! (*`д´)ノケッ



意味も無い文章で始まりました 「しゅりおて」ですが
この度 しゅりの人生に 出会いの集大成の1つの形が出来ましたw

新ギルド「Smile」の立ち上げです♪

一応主催になってますので独裁政権目指してがんばる所存ですw

新ギルドのテーマは 「愛」
ベラートに笑顔を振りまき
国を 仲間を 友を愛していきたいです♪

そして アク コラには「叩き愛」 を振り撒いていきたいと思います♪

今回 ご協力して頂いた方々に

心からのSmileを送ります♪ (≧∇≦)ノ


テーマ:RF online
ジャンル:オンラインゲーム
68人目  傷つき倒れる者達・・・♪
2006年10月07日 (土) | 編集 |
このノバスの地では いかなる屈強な戦士と言えども
死と隣りあわせだ・・・
日に3度行われる聖戦で アクレシア ベラート コラ
どの種族の戦士も 傷つき倒れていく・・・

しかし! 彼らは立ち上がり また戦場へと赴くのだ!

仲間達の為に!!


彼らは戦いを生業とする者達だ・・・
強化した武器を持ち
強化した鎧に身を包み
生き残る術を身に付けている
身にかかる災いを己で振り払い 時には仲間と共に苦境を打破していく

しかし戦いの術を持たぬ者達も居る
NPCなどは その者達に入るだろう
だが 彼らは襲われる事はない
中立地区に武器を持たずに立とうが 気にする必要はないのだ

他にも 戦いの術を持たぬ者が居る
それは 掘りキャラと言われる人達だ
彼らの多くはレベルが低く ただ鉱石を掘り続ける者達だ
でも 彼らは傷つき倒れる者達だ・・・

聖戦で倒れる者達の数は 各国そんなに差は無いだろう・・・
しかし 掘りキャラが倒される数は ベラートが圧倒的に多いだろう
現に今日も鉱山ポタ前の掘りキャラは倒れていた
今日だけじゃない 昨日も 一昨日も その前の日も倒れていた 

襲わないで!っと言うのも意味の無い事なので 言う気は無い
問題は 襲われやすい構造が問題なのだ

ご存知の通り ベラートには鉱山ポタの裏に堀場は無い

アクレシアは 鉱山ポタの裏に崖状の堀場が有り
GTを備えたポタと崖に囲まれていて安心して掘る事が出来る
聖戦で勝てなかった日は 多くの掘りキャラで賑わっている

コラは 鉱山ポタ裏が半円形に広がる堀場が有り
こちらも GTを備えたポタと崖に囲まれて 
比較的安心して掘る事が出来る

ベラートはと言うと 鉱山ポタに裏は無く
堀場のポイントは BCUへと繋がる通路に面している場所だ
つまり GTの後ろでは無く並んで掘るのだ
しかもGTの周りにキャラが集中する為 密集している所を狙われやすい

武器の強化次第ではGTの攻撃範囲外での攻撃も可能だし
なんと言っても 近接職でさえポタの中央近くまで到達できるのだ
すなわち 掘りキャラ十分に狙えると言う事だ
聖戦勝利後 ベラポタ封鎖の時は良く掘りキャラ目掛けて特攻して来る者も多い

この行為が悪いといっているのでは無い
この構造のポタがアクコラにあったなら 掘りキャラを狙わないまでも
どこまで行くのか試してみたいと思うだろう
前述の通り ベラポタの構造自体が問題だと思う

無人君は 攻撃を受けるとプレイヤーに知らせる
無人君は 抵抗する事が出来る
無人君は お金が掛かっている為大切にする

掘りキャラは 助けを呼ぶ事も出来ず
掘りキャラは 抵抗することなく倒れ
掘りキャラは 気づかれるまで 地面に這い続ける



しかし!彼らは立ち上がり 

また鉱山に降り立つだろう!

貴方達のために!!

テーマ:RF online
ジャンル:オンラインゲーム
67人目  ごたごた さぼり・・・♪
2006年10月04日 (水) | 編集 |
サボリにサボリまくってたブログ・・・
まぁ狩りもしないで 金策BDしてましたからねぇ♪

それでも最近感じた事を少し・・・

イダーの行くのに Gを換金しないと行けないくらいのお財布事情w
お友達と狩りをしていて ふと感じた事は・・・

「イダーでエランスクロール使えないかなぁ・・・」

金欠のみんなの共通の思いだと信じますw
イダーからエランで 無料帰還♪


結論 出来ません!!

思わず つぶやいたらお友達が教えてくれましたw
もう試していたとは・・・さすがです♪
うまい話はないですねぇw


お次は 前に話したユニット商人前の 壊れかけの機甲の話

あれって・・・エランのPBが使ってるらしいねぇ
実装される前にも エランの伏線があったのねw
語り継がれていた「伝説の機甲」って事なのかもね♪

はぁ・・・ネタが無いなぁ




テーマ:RF online
ジャンル:オンラインゲーム
